2007年5月15日火曜日

久しぶりの更新

昨日はゼミの飲み会でした。戸田さんという去年までいた美人院生が留学先のエディンバラから一時帰国するという事で 。
戸田さんは、俺が三田に来てから教授の次に影響を受けた人で、憧れの存在でもあります。学問という右も左も分らない領域に対して、分かりやすく、そして引っ張ってくださいました。人柄も朗らかで、かつクソ頭のきれる方なのです。マジメな話からバカな話まで昨日は非常に楽しかった。
そのせいか、ゼミのみんなもハイペースですげーのすげーの。ちりげは最終的に写真のような状態に、そして3年生のカツオも店の前で大量リバース。くそ迷惑な連中でした。やじゅんはウイスキー10杯ほど一気してもケロっとしてて、初めてこんな酒の強い人間に出会った。

大学も4年にもなり、落ち着きを装う連中が増える中、「俺は俺らしく」飾ることなく生きたいです。そんな環境がこのゼミにはある。自分で言うのもなんだが、俺は堀越ゼミが最高のゼミだと思ってる。教授、院生、先輩後輩、そして何より同期。将来帰ってこれる場所であることには間違いない。そのためにもこの一年は、大切に、バカに、マジメに過ごそうと思う。臭いな、俺。


将来「経済界のジョン・レノン」になれるように色々と始めてみた。まずは英語。俺はボーカルという職業柄、英語をリスニングしてスピーキングする環境がある。イエローカードやフーバス、まじめに歌詞を見て覚えようという努力をしている。もちTOIECもやらなきゃね。あとは、やはり、将来経営層に食い込むためにも、より経済を知れるように、勉強を始めている。今の自分なりの課題は『バブルはなぜ起きて、なぜ経済回復するのか』というもの。中国が2011年にバブル崩壊が噂されているが、実際どうなのか。鉄鋼、自動車、造船、重工、ゲーム…日本の花形産業が没落する前に、日本の国際競争力が完全に失われる前に、日本の経済を支える一員として働けたら幸せだと思う。

あと、関係ないけど、6月にレッチリ内定。メンバーも揃って、かなり楽しみです。MATSULI以来のモチベーションだ。

3 件のコメント:

Anonymous 匿名 さんは書きました...

何気組むの久しぶりだね。
最後になるかもしれないから頑張ろう~☆

1:54 午前  
Anonymous 匿名 さんは書きました...

おぃ!!
著作権しんがいやぞ~~~

12:28 午前  
Anonymous 匿名 さんは書きました...

>とさん
MUSE以来っすね!
6月は頑張りますよー★

>ちり
ざまぁみろ!!!!

12:52 午前  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム